かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら秋場所 最後

14日目 石浦連敗を止めて9勝目。中盤で熱を出していたのか。 宇良×阿夢露 取り直し。素早い動きで宇良が勝った。 勝ち残りで座る場所を間違えた宇良君。 遠藤が負けて優勝が決まったらどうしようかと思ったけど、遠藤が高安に完勝。 遠藤はかなり調子が戻…

今さら秋場所 4

12日目 おお、安美錦前に出るいい相撲。 佐田の海×輝が土俵下に落ちてくるのではないかと、体をよけ気味の土俵下のがが丸。 今日は負けて悲しみのがが丸。 のってる玉鷲。琴勇輝との押し合いを制しました。 琴勇輝は客席まで飛ばされました。 遠藤が力強い…

今さら秋場所 3

9日目 アナウンサー: 「琴欧洲は松鳳山を苦手にしていたような…」 カロヤン: 「・・・」(しばし沈黙) 安美錦、すごい空振り! あの脚でよく動きまわったなあ。 阿武咲、元気な相撲。 宇良君また負けた…(x_x;) 宇良君、今場所はお勉強場所ですね。 石浦は後…

いまさら秋場所 2

5日目 ん?里山はどうやって朝赤龍を崩したんだろう? 腕を引っ張った? 石浦速攻5連勝。 千代大龍も5連勝としたものの、車椅子で退場。 勝った大砂嵐が股関節をイタタタタ。 十両はけが人続出でした。 宇良は幕の内で相撲を取るにはまだ力が足りないよう…

今さらながら秋場所 1

ツイッターでぱらぱらとつぶやいていたら とりとめがなくなりました。 ここでまとめて載せておきましょう。 初日 照ノ富士に土。 稀勢の里に土。 鶴竜に土。 …物足りない。 もちもち白鵬君がいないと物足りない。 英ノ海のまわしが濃いピンク!! 北はり磨は…

今さらですが、リオ オリンピック

今さらですが、リオ オリンピックの話です。 体操男子個人総合は内村航平選手が連覇を成し遂げました。 5種目目までは1位のベルニャエフ選手に差をつけられていて、 もしかしたら内村選手は優勝できないかもしれないと思ったほど 緊迫した展開でした。 最…