かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら秋場所 4

12日目
おお、安美錦前に出るいい相撲。
佐田の海×輝が土俵下に落ちてくるのではないかと、体をよけ気味の土俵下のがが丸。
今日は負けて悲しみのがが丸。
のってる玉鷲。琴勇輝との押し合いを制しました。
琴勇輝は客席まで飛ばされました。
遠藤が力強い相撲で御嶽海に勝ちました。いい相撲。
正代のすくい投げが強烈。
照ノ富士、こんなに精彩を欠くなんて・・・。
稀勢の里が負けそうになると悲鳴があがる会場。
勝つと大喝采の会場。
稀勢の里は多くの相撲ファンに愛されている。たとえ綱取りが絶望的でも。
日馬の速攻。豪快。
豪栄道鶴竜のにらみ合い。
豪栄道、今なら白鵬にも勝てそうだ。それくらい強い。
こんなに強い豪栄道を見るのは何年ぶりであろうか。
大関に上がってくる時以来?
今まで低迷していたせいで忘れていたけれど、豪栄道はこんなにいい相撲を取る力士だったんだなあ。
明日は「全身全霊」の日馬富士と対決。大一番です。

13日目
山口君が幕下優勝です。病気はもう大丈夫なのかな。
舛ノ山は序の口にいたのか…。序の口優勝しました。少しずつ復活しつつあるようです。
千代丸、最後の塩であごを右からぐりっ、左からぐりっ。
旭大星けたぐり3回目空振り。
場所入りする日馬富士。ひょっとしてガムを噛んでた…?
宇良×里山
低さ対決。クワガタのケンカ。最後は里山の引っかけ。
引っかけ?とったりではなく?
がが丸が負け越し。
輝はやっと幕の内で勝ち越し。内心嬉しいだろうが表情は変わらず。
ポーカーフェイス・輝。
遠藤君はケガからだいぶ復活してきたんだなあ。遠藤と松鳳山
松鳳山の黒さが際立つ。
うわ、勢のかちあげ・・・。
隠岐の海、今日も勝ち越しできません。前半の好調はどこへ?
腰が高いよ、稀勢の里・・・。
宝富士は頑張っている割には星は今ひとつ伸びなかった。
元気な御嶽海に高安が今日は引き技使ってしまった。
照ノ富士は相当膝がよくない。
豪栄道と日馬のにらみ合いがすごかった。
両者の気迫がぶつかる土俵。わくわくします。
こんなにらみ合いは久しぶり。
日馬の低い攻めは鋭かったが、豪栄道の伝家の宝刀「首投げ」が炸裂。

まだつづく