かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら秋場所 最後

14日目
石浦連敗を止めて9勝目。中盤で熱を出していたのか。
宇良×阿夢露
取り直し。素早い動きで宇良が勝った。
勝ち残りで座る場所を間違えた宇良君。

遠藤が負けて優勝が決まったらどうしようかと思ったけど、遠藤が高安に完勝。
遠藤はかなり調子が戻ってきた。それにしても好調の高安があっさり負けるとは。
相当プレッシャーがあったと思うがそれを感じさせない力強い相撲で豪栄道が優勝を決めた。
玉鷲を破って勝ち名乗りを受けた豪栄道に会場から豪栄道コール。
ニュース速報も出ました。
インタビューで豪栄道の目のアップ。どアップ。
 
お。勢の小手投げ。
境川部屋勢は今日はみんな頑張っているな、と思ったら妙義龍は負けた。
妙義龍10敗?そんなに負けてたのか…。
宝富士が正代に負けて10敗。思ったほど活躍できなかった。
隠岐の海はやっと勝ち越し。
 
千秋楽
 
宇良君の反り技連発。
ひゃー。
居反りは決まらなかったけれど面白い相撲だった。
横綱土俵入りで日馬富士の名を絶叫する熱烈ファンがいます。
「はるまふじーーー!日本一!!」
すごく好きなんだろうな。
 
照ノ富士、何をしようとしたのかその立ち合い?
自暴自棄?
結びの一番、土俵下に押し出された行司。
遠藤君、今日も勝って技能賞に花を添えました。勝った土俵下で笑顔。
「水もしたたるいい男」(北の富士さん談)
琴勇輝、会心の相撲で10勝目。
正代は7勝まで持ち直しました。
かど番で全勝優勝は豪栄道が初めて。
初優勝が全勝は22年ぶり。豪栄道で7人目。
嘉風の左目は腫れ上がったままの千秋楽。早い攻め。
隠岐の海は殊勲賞を受賞。勝ち越しまでかなり足踏みしましたが。
千代の国の激しい相撲も落ち着いてさばきました。
負けてさわやか千代の国。
勢と魁聖が土俵下に転落。勢は大丈夫でしょうか?しかも負け越しです。
宝富士は元気がなかった。
高安、最後は失速。
鶴竜防戦一方。
表彰式でも豪栄道コール。
おめでとう。豪栄道
 
表彰式でマカロンが映らなかったよ~。。。
 
おわり