かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リサ

ずっと以前に見た映画のことを今更ながら書きます。 機会があればまた見たい作品です。 でもビデオレンタル店では見かけません。 リサ LISA 96年 ベルギー・スイス 登山家のリサと、ピアニストを目指すサムエルとのラブストーリーです。。 この二人の馴れ…

お花見~おまけ

岡山 旭川沿いの桜並木。 毎年 大バーベキュー大会会場と化しています。 車の大渋滞。(右側は駐車した車、左はバーベキュー大会) トイレも大渋滞。 桜よりも人ごみとバーベキューの煙とにおいで くらくらします。

お花見

香川県では4月に入ってから桜がちらほら咲き始めました。 と思ったら、この一週間のうちにどんどん開花が進み、 8日、9日は満開となりました。 今年は岡山県の半田山植物園に桜を見に行きました。 岡山に住む友人が教えてくれて、一緒に行きました。 岡山…

お寺に泊まる

お寺に泊まりに行きました。 2月はオリンピック、3月は大相撲、と雑念の多い日々を過ごしておりました。 そこで、頭の中をすっきりさせるためにお寺に泊まりに行きました。 今回は鳥取県にある香宝寺(こうほうじ)です。 山陰線 倉吉駅からバス約15分、…