かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ラベル

昔描いたらくがきを発掘するシリーズ 懐かしのCM サッポロビール 黒ラベル 卓球編 黒ラベルシリーズが好きでした。 裏に描いたどーもくんが透けて見えてます・・・。

やけに弁の立つ弁護士が

少し前に放送されていた 『やけに弁の立つ弁護士が学校で吠える』 というドラマを見ていました。 学校で起こる様々な問題を 学校専門の弁護士「スクールロイヤー」 の田口が解決していく・・・ はずなんですが、 毎回見た後にモヤモヤが残りました。 田口は「弁…

セトウツミ

『セトウツミ』 此元和津也 全8巻 卒業シーズンになるとやたらに「桜」がタイトルに入った 卒業ソングがあちこちで流れ出す。 楽しかった学生時代とか もう二度と座ることのないこの教室とか 友だちともお別れとか 歌われているけれども 高校時代ってそんなに …

万華鏡

夏休みの作品 万華鏡を作りました。 おもちゃ屋で小学生向けの「万華鏡を作ろう」セットを見つけたので 買ったのが半年以上前のこと。 ようやく作りました。 見た目は トイレットペーパーの芯か? というようなちゃちな感じですが、 千代紙を貼ったらもっと…

マツケンサンバうちわ

昔描いたイラストを発掘するシリーズ うちわ マツケンサンバ オーレ オーレ🎵 マツケンサンバーーー🎵 あー懐かしい。

水戸黄門うちわ

昔描いたイラストを発掘するシリーズ うちわ 水戸黄門 昔の時代劇はいいですなあ。

力士うちわ

昔描いたイラストを発掘するシリーズ うちわ編 朝青龍と白鵬 もっと青白時代を見たかったなあ。