かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニフォーム交換について

健闘をたたえあう フィーゴとジダンの図 ワールドカップ中に職場で話題になったのが サッカー選手のユニフォーム交換について。 あのユニフォーム交換というのはいかがなものか? だって、すごーく汗をかいてびちょびちょのユニフォームをですよ、 あれを交…

ワールドカップ絵日記

決勝トーナメント フランス vs スペイン 3 - 1 このお盆休みはお金が無い&非常に暑いということで どこにも遊びに行かずに家でワールドカップのビデオを見ていました。 「まだ見ているの!?」とよく言われます。 まだ見ています。 ジダンのプレーはす…

私は韓国で~~を食べました おまけ編

*****韓国伝統茶***** 三日目の午後は仁寺洞(インサドン)の散策でした。 ここで伝統茶を頂きました。 私は「ゆず茶」を飲みました。 韓国のお茶は茶葉を使うものは少なく、 果物や木の実、漢方薬を煎じたものが多いそうです。 ゆず茶もゆずの皮…

私は韓国で~~を食べました(7)

3日目 夜 プルコギ 「ここは今までの中で一番おいしい店です」 とガイドさんに連れられてきたのが『巨亀荘』というレストラン。 今までのレストランは日本人客ばかりだったのに、 今回は韓国人のお客さんもいました。 プルコギはすきやきに似ているけれど …