かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オブリビオン   村主章枝

フリーは4分ほどあるので、 下手なプログラムだと退屈することもあります。 しかし村主選手のプログラムはいつも飽きることがありません。 このオブリビオンは曲自体が美しいせいもあって、 えっ、もう終わりなの?というぐらい あっというまに感じるプログ…

関係のないコメント

最近 ブログの記事と関係のないコメントが書かれているのを 見かけます。 記事と関係のないコメントは書かないようにお願いします。 また、記事と関係がないと判断した場合には 削除いたします。 ご了承ください。

スペイン奇想曲  中野友加里

クラシックを聴いていると必ず睡魔に襲われる、 そんなクラシック通でもない私ですが リムスキー・コルサコフの「スペイン奇想曲」 は好きです。 この曲はメロディーにめりはりがありますが、 そのめりはりに合わせてジャンプがうまく組み込まれています。 …

なぜか二作目から先に見た。

インファナル アフェア 無間序曲 2003年 香港 ラウとヤンの区別がつきませんでした・・・。 すいません。 しかも「なんとなく氷川きよし・・・」と思いながら見ていました。 これは三部作の二番目なのに、 前作を見ずにいきなり第二作目から見ました。 …