かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にしやがれ

久しぶりにブログを書いてみましょう。 勝手にしやがれ (59年・フランス) 主人公のミシェルの行動にはぶったまげます。。 本当に勝手にしやがっているのです。 次から次へと車を盗みます。 盗難車を売りつけるのが彼の商売だから、というのも理由だけれ…

白鵬関

私が風邪気味で鼻水をたらしている間にも、 大相撲の春場所は熱戦をくりひろげております。 私のイチオシの力士は安馬関なのですが、 非常に気になるのは白鵬関です。 何が気になるかといって、あの冷静さです。 この3月で21歳になったばかりなのですが、…

けんびき風邪

ごぶさたしております。 数日暖かい日が続いたので 木々の花がほころびかけていました。 しかし今日の嵐のような風に、花も震えあがっていることでしょう。 ここ最近は「けんびき風邪」をひいていました。 この「けんびき風邪」というのは 全国に通じる言葉…

プレーバック トリノ

オリンピックが終わったというのに、ブログ更新がされないままです。 今更なんですが、オリンピック絵日記の続きです。 スノーボード~ハーフパイプ 優勝したのは男女ともにアメリカの選手でした。 男子のショーン・ホワイト選手のパフォーマンスを見たので…