かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

プレーバック トリノ

イメージ 1

オリンピックが終わったというのに、ブログ更新がされないままです。
今更なんですが、オリンピック絵日記の続きです。

スノーボードハーフパイプ

優勝したのは男女ともにアメリカの選手でした。
男子のショーン・ホワイト選手のパフォーマンスを見たのですが、

レベルが違いすぎる。

アメリカはスノーボードの発祥地だそうで、
スノーボードを「お家芸」にしているようです。
だから強化対策も万全なのだそうです。

アメリカの選手はワールドカップにはほとんど参加せずに、
国内の大会だけに参加していたようなので
そりゃあ日本人がワールドカップでいい成績をとっていたとしても
あまり参考にならないデータだったわけですね。
ふたを開けたらアメリカ人選手が抜群に巧かったのです。
ホワイト選手なんて13歳でプロデビューしているのだから、
うまいわけです・・・。

アメリカ人選手の着ていたウェアーが
白いパジャマみたいに見えてしかたがなかったです。