かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら秋場所メモ5日目

おお!! 逸ノ城が力強い上手投げ。勢を転がしました。 全勝力士に次々と土がつき、全勝は阿武咲のみ。 好調の琴奨菊が正代に敗れ1敗。 栃煌山に初日が出ました。 玉鷲はなぜか栃煌山に弱い。 ちょっと足首がぐりっとなった? 陸上の為末さんが観戦。 昨日…

今さら秋場所メモ4日目

遠藤×豊山 豊山に攻めこまれて遠藤は苦しかったが白星。 お顔にケガ? 小さな大栄翔が大きな魁聖を送り出し。 石浦の趣味は自転車。 スピードが出るタイプ。 石浦が大きな千代丸にまっすぐ激しく突き押しで押し出し。 いい相撲。 豪風の趣味も自転車。 こち…

今さら秋場所メモ3日目

宇良休場 高安休場 朝乃山×豊山 若手ライバル対決は朝乃山の勝ち。 38歳安美錦。 土俵際の魔術師。 石浦×貴ノ岩 石浦が激しく攻めたけど惜しくも敗れました。 新十両大成道がとっくり投げ。 貴景勝が正代を撃破。 千代大龍が元気に3連勝。 阿武咲も元気に3…

今さら秋場所メモ2日目

手をつくタイミングが合わない千代翔馬と貴ノ岩。 千代の国は今回も宝富士に勝てませんでした。 次々に技を繰り出した安美錦が蒼国来に勝ちました。 貴景勝には分が悪い宇良君。 つきたおされて 膝を痛めて車椅子で退場。 (TOT) 松鳳山の右まぶたが腫れ上が…