かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら秋場所メモ5日目


おお!!
逸ノ城が力強い上手投げ。勢を転がしました。

全勝力士に次々と土がつき、全勝は阿武咲のみ。

好調の琴奨菊が正代に敗れ1敗。

栃煌山に初日が出ました。
玉鷲はなぜか栃煌山に弱い。
ちょっと足首がぐりっとなった?

陸上の為末さんが観戦。

昨日金星の北勝富士×嘉風
北勝富士は気合い十分でしたが、嘉風が素晴らしい相撲でようやく初白星。

千代大龍がすごい圧力で突っ張ったけれど、勝ったのは豪栄道

角番の照ノ富士が4敗目。
ひざも痛そう。

勝った松鳳山は左まぶたがすごく腫れ上がってる。

阿武咲が壁に向かって精神集中。
阿武咲が横綱初挑戦で日馬富士を倒して初金星。
うああああ…
日馬富士がバランスを崩してはたきこまれました。
思い切りがいい阿武咲。
しかし日馬富士が心配。