かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら夏場所メモ6日目

幕ノ内の壁にぶつかっている豊山(小柳)。 若手の大翔丸が元気です。 宇良×逸ノ城 ちびっ子対巨人。 牛若丸対弁慶。 一寸法師対鬼? 背の高い輝と背の低い貴景勝との戦い。 輝の懐の深さと貴景勝の低さ。 お互いのよさを生かしたいい相撲。 高安×玉鷲 関脇対…

第38回俳優祭(録画)

『月光姫恋暫』 かぐやひめこいのしばらく 「かぐや姫」をベースに、「トゥーランドット」をミックスしたストーリー。 美しいが凶暴で非情なかぐや姫は月を追放されました。 地球で婿探しをするものの、 婿候補に3つの質問をして答えられないと首をはねると…

今さら夏場所メモ5日目

鶴竜休場。 四横綱が一人欠けてしまいました。 宇良君が琴勇輝にどつき出されました。 琴勇輝が勝つのはいいけど、宇良君が負けるのは嫌だなあ。 輝は少しずつよくなってきました。 貴景勝×北勝富士 激しい突っ張りあい。 いなしにもついて行ったが最後には…

今さら夏場所メモ4日目

石浦が豊響にまっすぐ当たって鮮やかな下手ひねり。 宇良君は栃ノ心を相手に奮闘しましたが負けました。 負けても観客を沸かせる宇良君。 派手に一回転したね~。 力士は時間前に立っても構いません。 もし懸賞幕が回っているのに時間前に両者が立って、勝負…

今さら夏場所メモ3日目

四横綱が全員白星で安泰の日。 日馬富士は鬼門の3日目でしたが勝ちました。 右の前まわしを取るのが速かった。 ちびっ子うらうら対決は宇良の勝ち。 石浦が宇良に勝つにはどうしたらいい? 北の富士さんは大の宇良びいき(ファン)です。 若い阿武咲が豊響…

今さら夏場所メモ2日目

宇良君が動き回って輝を押し出し。 魅せてくれました。 北勝富士、阿武咲、御嶽海など若手が元気。 照ノ富士が土俵下に落ちた、と思ったら稀勢の里の上にまともに落ちたよ! 玉鷲32歳恐るべし。 高安が豪栄道を吹っ飛ばしました。 (;゜ロ゜) なんて圧力だ…。…