かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら夏場所メモ3日目


横綱が全員白星で安泰の日。
日馬富士は鬼門の3日目でしたが勝ちました。
右の前まわしを取るのが速かった。

ちびっ子うらうら対決は宇良の勝ち。
浦が宇良に勝つにはどうしたらいい?
北の富士さんは大の宇良びいき(ファン)です。

若い阿武咲が豊響を押し出しました。
貴景勝が勢を破りました。
若い子が元気です。
しかし豊山(小柳)は千代大龍に押し出されました。

貴源治は身長体重がほぼ白鵬と同じ?(191センチ160キロ)

押し相撲の力士が増えてきたように感じます。

玉鷲は今場所も御嶽海に勝てませんでした。
途中で玉鷲が押し返したのに・・・。
激しい、いい相撲でした。

高安の立ち合いの圧力がすごい。
琴奨菊に何もさせない。
高安のこの立ち合いに対抗するにはどうしたら?

花道の奥で準備体操に余念がない千代の国。

豪栄道嘉風がにらめっこ。

豪栄道が2敗目。まずいです。
殊勲インタビューで嘉風のコメント
「勝つことよりもいい相撲を」
35歳でも若々しいです。

千代の国はよく攻めました。大健闘。
後もう一歩でした。いい相撲。

千代翔馬はかちあげを予想していましたが、
白鵬は右張り差しでした。