かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『HERO(英雄)』

HERO 2002年 中国 かつて、秦の始皇帝を暗殺しようとした最強の三人刺客がいました。 長空(チャンコン) 飛雪(フーシェ) そして残剣(ツァンジェン)。 その三人の刺客を一人の剣士が倒しました。 その名は 無名(ウーミン)。 刺客を倒した褒美とし…

きまぐれな映画鑑賞~~『誰にでも秘密がある』

誰にでも秘密がある 韓国 イ・ビョンホン様の為の作品! 恋多き三女 ミヨンはハンサムな青年実業家 スヒョンとつきあい始める。 このスヒョンという男を最初に見たときから、私は 「信用ならん男だ」と思いました。 美男子だけれど、きっと遊び人に違いない…

きままな映画鑑賞~~『二十四時間の情事』

二十四時間の情事 HIROSHIMA, MON AMOUR 59年 フランス 分かったつもりで分かっていない、何も 「分かったつもりで分かっていない、何も」というのは この作品の中で女がつぶやくセリフです。 私がこの作品を見た感想を、ぴたりと言い表した言葉だと思いま…

ランダムな映画鑑賞~~『ラーゼフォン多元変奏曲』

ラーゼフォン多元変奏曲 03年 日本 SFアニメーション作品です。 シリーズで放映された作品を劇場版として作り直したらしく、 本編を見ていない私にはよくわからない部分が多かったです。 作品紹介を参考にして、私なりに理解したあらすじを書こうとする…