かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『トゥルーマン ショー』

まるで活動を停止したかのようなブログでございます。 久しぶりに書いてみましょう。 本日は『トゥルーマン ショー』について。 他人の生活を見るのは面白いですか? トゥルーマン ショー THE TRUMAN SHOW 98年 アメリカ (芸人ではない)素…

吉野山~4

太極拳ひろば 朝ご飯の前に散歩にいきました。 道路からそれたところにちよっとした空き地のような場所がありました。 翌朝はそこに行って太極拳をしました。 朝の空気はすがすがしく 正面にはいろはもみじの鮮やかな新緑があり、 木々からはウグイスの声が…

吉野山~3

吉野の町の「ダラスケ丸」 吉野には古い建物の並ぶ街並みがありました。 葛や葛もちを売る店。 柿の葉寿司を売る店。 いろいろな店が並んでいましたが、 その中に「ダラスケ丸」(ダラニスケ丸?)を売る店がありました。 店の中には「ダラスケ丸」という胃…

吉野山~2

吉野水分神社のしだれ桜です。 4月30日だというのに、こんなにきれいでした。 撮影&画像加工 かめさん

吉野山~1

西行庵に行く途中の風景です。 鳥の鳴き声がしていましたが、何の鳥かは不明。 向こうのほうに見えているピンク色の木々は桜です。 葉桜になっていましたが、きれいでした。 撮影&画像加工: かめさん

連休は吉野に行きました

4月29日から5月1日まで、奈良県の吉野山に行っていました。 吉野といえば桜で有名ですが、もう桜は終わっている時期なので新緑を楽しみました。 ソメイヨシノは終わっていましたが、八重桜は美しかったです。 たまに咲き遅れたように咲いているソメイヨシノ…

『チャングムの誓い』のクミョン

ブログをほったらかしにしているうちに5月となりました。 ぼちぼち書き始めようかと思います。 毎回目の離せないドラマ『チャングムの誓い』の中で、 私がとても気になっているのがクミョンです。 クミョンがどんどん悪の道に進んでいく・・・。 できればク…