かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら初場所メモ14日目

英乃海と山口は同期なのか。 宇良君は幕の内で相撲を取りました。勝って懸賞金を獲得。 貴景勝×大栄翔 激しく突っ張りあい。最後の大栄翔の突き倒しが強烈。 貴景勝は負け越し。 石浦が思い切って立ち合い変化。 琴勇輝はよく攻めたけど千代皇に逆襲された。…

今さら初場所13日目メモ

千代皇に持ち上げられる妙義龍・・・。 逸ノ城に対してうるさいほど動き回った千代翔馬が勝った。 嘉風と松鳳山が激しかった。 豪栄道が休場で稀勢の里が不戦勝! ( ̄□ ̄;)!! 運を味方につけたな、稀勢の里。 不戦勝の勝ち名乗りでこんなに大歓声をもらう力…

今さら初場所メモ12日目

貴ノ岩の張り手が錦木の顔にヒットした。 バチーン!! という音に館内どよめき。 貴ノ岩はさりげなく優勝争いに残っている。 琴奨菊が負け越し。ついに大関から陥落。 旭大星が鮮やかに上手ひねりで東龍がきれいに裏返し。 安美錦と照ノ富士が負け越し。 (…

今さら初場所メモ11日目

宇良君勝ち越し。 立ち合い低く潜って土俵下までダイビング。 審判長の草履が…。 小柳が激しい相撲。 貴景勝は絶対に蒼国来にまわしを取られたくなかった。でも捕まった。 千代翔馬はどこまでとんで行ったのか? 妙義龍が負け越し。 御嶽海が勝ち越し。 鶴竜…

今さら初場所10日目

大砂嵐の化粧まわしの絵柄は金太郎。 佐田の海の化粧まわしも金太郎? 久しぶりに勝ち越してインタビュールームに来た逸ノ城。 表情をにへっ と崩したところが不気味かわいい? 蒼国来と大砂嵐がかっぷり組んで力比べ。蒼国来の勝ち。 石浦は立ち合い変化か……