かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら初場所13日目メモ


千代皇に持ち上げられる妙義龍・・・。

逸ノ城に対してうるさいほど動き回った千代翔馬が勝った。

嘉風松鳳山が激しかった。

豪栄道が休場で稀勢の里が不戦勝!
( ̄□ ̄;)!!
運を味方につけたな、稀勢の里
不戦勝の勝ち名乗りでこんなに大歓声をもらう力士を見るのは初めてです。

4Kで見る大相撲。
美しい大画面に映るモチモチ白鵬
でも、額にできものが?

宇良がたすき反り。

蒼国来はしぶとい相撲を取る。御嶽海を破った。

琴勇輝はようやく本来の相撲に戻ってきた。

勢、せっかちなの…?
玉鷲の喉輪が強烈。なかなか勝ち越しできない勢であった。

勝ち越しの玉鷲がインタビュールームでニコニコ。
時々聞き取れない。

遠藤君が照ノ富士に勝ったけど殊勲インタビューはないの?

琴奨菊に勝った白鵬のコメント「硬さがあった」。
あれで硬さがあったのか…

向正面の宮城野親方が、
白鵬といえど(本割と決定戦と)連勝するのは難しい、
というような発言をしてました。
いやいや、そこは
横綱は優勝を目指して頑張る」とコメントしてほしいところ。

優勝争いは稀勢の里白鵬に絞られました。