かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら初場所メモ14日目


英乃海と山口は同期なのか。

宇良君は幕の内で相撲を取りました。勝って懸賞金を獲得。

貴景勝×大栄翔
激しく突っ張りあい。最後の大栄翔の突き倒しが強烈。
貴景勝は負け越し。

石浦が思い切って立ち合い変化。

琴勇輝はよく攻めたけど千代皇に逆襲された。

豪風の上手投げが豪快。

遠藤が負けて館内ため息(´ヘ`;)

御嶽海×北勝富士
激しいライバル対決は御嶽海の勝ち。

高安にまわしを取らせない蒼国来。土俵際もしぶとい。

正代に中に入られると照ノ富士もなすすべ無し。

稀勢の里逸ノ城を倒して優勝に王手。

白鵬貴ノ岩に敗れ、稀勢の里が初優勝。

貴ノ岩の方が立ち合いが速い。白鵬が立ち遅れ?

まさかまさかの、ついに悲願達成。
稀勢の里の後ろ姿に「優勝」の文字が出ました。。