かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら夏場所メモ5日目


鶴竜休場。
横綱が一人欠けてしまいました。

宇良君が琴勇輝にどつき出されました。
琴勇輝が勝つのはいいけど、宇良君が負けるのは嫌だなあ。

輝は少しずつよくなってきました。

貴景勝×北勝富士
激しい突っ張りあい。
いなしにもついて行ったが最後にはいなされた北勝富士
二人とも若々しい。

松鳳山×貴ノ岩も激しい。
やっと初日の松鳳山

千代翔馬のしつこい攻めにヒヤヒヤの稀勢の里
行司も動き回る!

玉鷲×嘉風
元気なベテラン対決。相撲が若々しい。

琴奨菊×照ノ富士
先場所は照ノ富士の変化でブーイングが起こった因縁対決。
今回は真っ向勝負でした。
こんな勝負が見たかったのです。

白鵬×御嶽海
出た!
張り差し&かちあげ。
久しぶりに黒白鵬降臨?
御嶽海になにもさせませんでした。

日馬富士×大栄翔
頭で当たってすぐ左に動く日馬の立ち合い。

幕ノ内勝ち星数
白鵬 932

稀勢の里 693
日馬富士 684
桁が違いすぎ・・・。