かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら夏場所メモ6日目


幕ノ内の壁にぶつかっている豊山(小柳)。

若手の大翔丸が元気です。

宇良×逸ノ城
ちびっ子対巨人。
牛若丸対弁慶。
一寸法師対鬼?

背の高い輝と背の低い貴景勝との戦い。
輝の懐の深さと貴景勝の低さ。
お互いのよさを生かしたいい相撲。

高安×玉鷲
関脇対決。互角の戦い。
高安の強烈な立ち合いに勝る玉鷲の突き押し!
高安に土。
玉鷲といい嘉風といい、30才を越えてなお進化するとはすごいです。

照ノ富士×千代の国
激しい~
照ノ富士を相手によく奮闘しました。いい相撲。

御嶽海×豪栄道
御嶽が気合い十分。でもさらに気迫十分の豪栄道
投げられた御嶽海が一回転して土俵下に転落。
そして控えの白鵬と握手。

白鵬が遠藤をどつき回した!
でも遠藤もしぶとく残しました。
押し出した遠藤を追いかける白鵬
懸賞金を振り回しました・・・。
(お行儀悪い子)

日馬富士×碧山
この体格差で日馬が寄り切り。
立ち合いが低い。
前まわしが速い。

熱戦が多かった6日目。