かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

私は韓国で~~を食べました おまけ編

イメージ 1

 *****韓国伝統茶*****

三日目の午後は仁寺洞(インサドン)の散策でした。
ここで伝統茶を頂きました。
私は「ゆず茶」を飲みました。
韓国のお茶は茶葉を使うものは少なく、
果物や木の実、漢方薬を煎じたものが多いそうです。
ゆず茶もゆずの皮と実がたっぷり入っていて、
実をすくって食べながら飲みました。
これはのどの痛みや風邪に効きそうです。
友人が注文したのはナツメ茶でした。
ココアのような茶色で、なにやら漢方薬のような風味がします。
それはともかく、なぜなつめ茶はあんなに大きなお椀で
出されるのでしょうか?(あのお店だけでしょうか?)
あまりに量が多くて、友人は全部飲むことはできませんでした。

ちなみに仁寺洞ではどしゃぶりに遭い、散策どころではありませんでした。
残念です。
服が濡れてびしょびしょ・・・・。

写真は仁寺洞の喫茶店
キャンドルが灯っていて落ち着いた雰囲気のお店でした。