かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら秋場所 3

9日目
アナウンサー:
琴欧洲松鳳山を苦手にしていたような…」
カロヤン:
「・・・」(しばし沈黙)
 
安美錦、すごい空振り!
あの脚でよく動きまわったなあ。
阿武咲、元気な相撲。
宇良君また負けた…(x_x;)
宇良君、今場所はお勉強場所ですね。
石浦は後半になると失速してしまう。
遠藤、勝ち越し
ヾ(^▽^)ノ
天風負けた。

豪栄道、首位独走。今日もいいぞ!
なぜ角番の時に元気もりもりなの?
勢は昨日も勢いよく土俵下に落ちてたような…。
御嶽海が攻め込む。貴ノ岩の逆襲。御嶽海の再逆襲。

高安、右手がバンザイ状態なのによく盛り返した。
逆に照ノ富士はなぜ攻めきれなかったのか?
どうしちゃったの照ノ富士
怪力栃ノ心にもひるまない嘉風。左目が痛々しい。
明日は稀勢×琴奨菊

はっ 
明日の大相撲中継は台風ニュースに乗っ取られる可能性が大きそうです。
 
10日目
予想通り、相撲中継は台風ニュースに乗っ取られてました。
(TOT)。
5時からしか録画がない…。

でも宇良君勝った。
あまちゃん玉鷲に顔を張られた。
バチーン!
今日もゴリ(豪栄道)が勝った
いいぞ、ゴリ(!
稀勢の里も勝った!
 
なにぃ~?
明日は豪栄道×稀勢の里??
 
貴ノ岩×栃ノ心は力の入った一番で面白かった。
御嶽海、強くなってきたねえ。
負け越した後に正代が調子を上げてきた。栃煌山に勝つとは。
稀勢の里琴奨菊はもう60回も対戦してるのか~。
(琴奨菊は手をついてない?)
隠岐の海、なかなか勝ち越しできません。失速中。高安が強いと言うべきか。
日馬富士の切れのある攻め。
優勝争いの顔ぶれが、日馬富士を除いて日本人ばかり。
珍しい展開です。
面白いな~
 
11日目
千代翔馬、変化か…
輝、いい相撲でした。荒鷲の狙いがちょっと分からなかった。
あまちゃんの「かーっ」という表情。
豪風のいなしに怒るがが丸。花道の奥で吠えました。
遠藤君が敗れて館内絶叫。玉鷲相手にまわしを取るのは難しい。
琴勇輝、よく碧山を攻めたけど土俵際で惜しかった。
土俵下で控えているときから既に汗だくの貴ノ岩
勢の勢いがなくなってきました。
千代鳳が今日から休場。よほど悪かったんだなあ。
「今日は予想をするのはよそう。」
北の富士さん、ダジャレ。
隠岐の海はすごく頑張ったけれど今日も勝ち越しならず。
御嶽海が照ノ富士を倒して勝ち越し。照ノ富士が心配です。
1敗の遠藤、日馬が2敗に後退し、流れは一気に豪栄道へ。
このまま千秋楽まで突っ走れるか?
どこかで星を落としそうな気もするけれど・・・
今なら逃げ切れる!
豪栄道にとっては重圧が増してくる終盤戦。気を抜けません。
日馬富士、土俵際に落とし穴が。残念ながら物言いはつきませんでした。
激しいどつきあいの松鳳山×千代の国。元気でいいなあ。
呼び出し次郎さんの不思議な音程。
豪栄道×稀勢の里
稀勢の里は突き放しきれませんでした。中に入った豪栄道、気合い十分です。
豪栄道はこんなにいい相撲を取れるんだと改めて思いました。
 
ラジオ中継のアナウンサー:
山のように大きな魁聖がのっしのっしと右足左足を…
と言っていました。
 
つづく