かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

いまさら秋場所 2

5日目
ん?里山はどうやって朝赤龍を崩したんだろう?
腕を引っ張った?
石浦速攻5連勝。
千代大龍も5連勝としたものの、車椅子で退場。
勝った大砂嵐が股関節をイタタタタ。
十両はけが人続出でした。
 
宇良は幕の内で相撲を取るにはまだ力が足りないようです。
遠藤は琴勇輝のまわしを取れました。
まわしを取られたら琴勇輝も何もできないな。
若い御嶽海にも負けないベテラン嘉風
隠岐の海がバンザイして土俵から飛び出したと思ったら取り直し。
のってる隠岐の海5連勝。
鶴竜はそう簡単に吊り出しをくいませんね。外掛け鮮やか。
正代、善戦しました。日馬富士ちょっと危なかった?
 
5日目は時天空さんの足技講座でした。
思い出の相撲。平成17年名古屋場所安馬×時天空
安馬の大胆な足取りと、それをこらえる時天空の相撲のしぶとさ。
足腰が強いです。
19年春場所時天空朝青龍の後ろについて送り出し。
後ろにつかれた朝青龍もしぶとく粘った。
座布団の乱舞もすごかった。

6日目
花道の奥での宇良君の不思議な準備体操?
里山潜ろうとするが青狼は徹底して中に入らせず。
十両の小兵力士がことごとく敗れました。
 
うわっ
千代翔馬の力強い下手投げ!勢を倒した。
続いて玉鷲の鮮やかな小手投げ。がが丸が転がった。
琴勇輝の突き押しにも下がらない御嶽海、強いね。
元気な千代の国よりも更に元気な嘉風
あれ?栃煌山、負けがこんできてる。
序盤は悲惨で荒れていた場所も中盤にきて落ち着いてきた感じがする。
 
7日目
安美錦は手をついてないのでは…?
相撲中継を見ているうちに睡魔に襲われて、気がついたら宇良君が負けてました。
宇良君は相手に警戒されているのでなかなか勝たせてもらえません。
もうひと工夫しないと幕の内には上がれないかな…。
豪風×碧山
この体格差で勝つのは小さな豪風
貴ノ岩は汗かきさんだな~。
旭天鵬さんも汗かきだった。白鵬関も汗かきだけど、最近は発汗量が減ったような?
照、自ら土俵を飛び出しちゃった。ぴょん。
ゴリ(豪栄道)勝った!!
鶴竜負けた。
鶴竜、なぜそこで巻き替えを?)
柔道銀メダリストの原沢さんがゲスト。確かになんとなく舞の海さんに似ている。

8日目
大砂嵐が再出場したけど、足の踏ん張りが効かない。
もう少し休んだ方がいいのでは?
遠藤は勢に初めて勝ったのか!
里山、豪快な下手投げ。
千代の国×琴勇輝。
激しい取組を期待したのにあっけなかった。
・・・つまらん。
小兵の荒鷲が巨体の碧山に真っ向からぶつかって撃沈。
荒鷲こそ変化した方がいいのでは?)
嘉風の左目がすごく腫れ上がっている。痛々しい。
豪栄道勝ち越し第1号。角番とは思えない。
(でも立ち合いで左手をついてないね?)
照ノ富士が雑な相撲です。
不調なんですね。
 
つづく