かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さらながら秋場所 1

ツイッターでぱらぱらとつぶやいていたら
とりとめがなくなりました。
ここでまとめて載せておきましょう。
 
初日
 
照ノ富士に土。
稀勢の里に土。
鶴竜に土。

…物足りない。
もちもち白鵬君がいないと物足りない。
 
英ノ海のまわしが濃いピンク!!
北はり磨はあの立ち合いからよく勝てました。
大砂嵐の投げにも負けない宇良。
 
舞の海さんの髪型が変わった?
 
2日目
石浦、前に出るいい相撲。
宇良の逆襲!
 
幕の内の平均体重164.3㌔。
太り過ぎです。

へえ~
琴勇輝は初めて豪風に勝ったのですか。
 
遠藤君の懸賞金が天風に~。
安美錦がはりま投げ。
 
うわ、稀勢の里が微笑んでる…。
そして勝った。
 
日馬×嘉風
熱戦
 
3日目
勢×千代の国
いい相撲でした。途中で勢が「ちょっとタンマタンマ!」というようなポーズをとるのが可笑しい。
落ち着いて、勢!

里山はあんな苦しい体勢でよく2分以上我慢できるものだ。
逆に佐田の富士は何か攻め手はなかったのだろうか?
里山の決まり手はけ返し。
次の取組の佐藤もけ返ししてみました。
石浦は今日も一気に前に出た!

日馬はなぜ3日目に負けるのだろう?
 
嘉風×鶴竜
今日も激しい嘉風鶴竜は危なかった。
隠岐の海、大物喰い。

上位陣はせめて中日までは土付かずできてほしいのですが…。
3日目にして勝ちっぱなしの三役は豪栄道だけ。
 
4日目
遠藤関、片足で
おっとっとっとっと~。

高安×栃煌
激しい取組だったけど最後の勝負の決まり方が、あああ~…。

稀勢×嘉風
ラジオ実況中継で「嘉風稀勢の里ひかがみのあたりを…」と言っていました。
ひかがみ」という単語の使用を実際に聞いたのは初めてです。

4日連続で横綱大関を破った隠岐の海、すごいねえ。
懸賞金もがっぽり。
秋場所を引っ掻き回してくれます。
宇良君が負けてる…。
琴勇輝は勝ちっぱなしか~。

もうそろそろ稀勢の里の優勝は諦めたほうが・・・。
 
つづく