かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さらですが、リオ オリンピック

今さらですが、リオ オリンピックの話です。
体操男子個人総合は内村航平選手が連覇を成し遂げました。
5種目目までは1位のベルニャエフ選手に差をつけられていて、
もしかしたら内村選手は優勝できないかもしれないと思ったほど
緊迫した展開でした。
最後の大逆転は素晴らしかったです。
とても興奮しました。
 
それはともかく、
内村選手はなぜわきの毛がぼーぼーなのか?
気になるわきの毛調査。
 
加藤…少し残して剃っている
白井…きれいに剃っている
田中…少し残して剃っている
中国…少し残して剃っている
山室…少し残して剃っている
ロシアの選手…きれいに剃っている
ブラジルの選手…少し残して剃っている?
アメリカの選手…少し残して剃っている
ドイツの選手…きれいに剃ってある
ルーマニアの選手…きれいに剃ってある
キューバの選手…剃ってある
イギリスの選手…きれいに剃ってある
(ウィットロック選手は少し剃り残し)
ベルニャエフ選手(ウクライナ)…剃ってある
 
私が見た限りではわきの毛がぼーぼーなのは
内村選手だけでした。
なぜなのか分かりませんが、
内村選手の演技が美しいことは確かな事実であります。
 
イメージ 1
さすがにらくがきにはわきの毛ぼーぼーは描けませんでした。
以上、どうでもいいブログでした。