かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

翔んで埼玉

2月は相撲がないので、久しぶりに映画館に行き
『翔んで埼玉』を見ました。
予告のチラシを見たときから
これは・・・!
と思っていましたが
期待を裏切らないバカバカしさです。
あんな宝塚みたいな制服はありえないだろ!
フランス貴族の宮殿みたいな校舎もありえない!
原作が魔夜峰央さんのマンガなので
とんでもない作品だろうとは思いましたが
実写化した監督はすごい。
マンガのような濃ゆ~いキャラクターだらけで、
真面目に考えると突っ込みどころだらけの粗いストーリーですが
そんなことはどうでもいいです!!
埼玉解放軍と千葉解放軍が
川を挟んで合戦をするシーンから
怒涛のクライマックスまで
大画面で見ると圧倒されるバカバカしさですよ!
ブラボー!!