かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

あさひなぐ


さくらちゃんは器用だからひととおりなんでもこなせる。
ある程度のレベルまではいけるけど、
さらに上を目指そうとするにはがむしゃらさが足りないし、
旭ちゃんのようにあそこまで必死になれない。
あるレベルまではたいして苦労せずにできるから旭ちゃんのような根性はない。
旭ちゃんのように必死になれないから、
さくらちゃんにとっては旭ちゃんは脅威的で嫌な存在になる。
自分が根性無しに思えてくる。
では、そこまで必死になれないさくらちゃんは
なぎなた部に必要ないのか、というとそうでもない。
さくらちゃんの役割はこれか…と分かるのが17巻。