かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら春場所メモ13日目


日馬が稀勢の里を倒した!
な、なんてこったー!

それにしてもここ数日の日馬富士の鋭さ、激しさ、厳しさときたらどうだ。
よく見ると日馬富士の相撲が直接稀勢の里を傷めたようではないみたいです。

千代の国が最後は高々と吊り上げられました。

石浦が低すぎる、低すぎる。
でも里山はいつもこんな感じで相撲を取っているんだよな~。

勢…相撲に勝って勝負に負けた。

巨体の碧山に果敢に突っ張る貴景勝
碧山は的が小さすぎてどつきにくそうだった。

琴奨菊が8勝目。しかし翌日は照ノ富士戦。
厳しい戦いは続く。

好調だった高安が横綱に2連敗。
調子が狂ってきたのか今日も嘉風に敗れてしまいました。

照ノ富士×鶴竜
照ノ富士が外四ツ。巻き替えの応酬。
最後は照ノ富士鶴竜を持ち上げ気味に寄り切り。
照ノ富士の恐るべきパワーでした。

春場所は予想外の展開。
闘志を燃やした日馬富士稀勢の里を倒すのは想定内。
しかし稀勢の里が負傷するのは想定外。