かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら春場所メモ14日目


宇良君、反り技不発。

石浦の力強い寄りきり。

徳勝龍はよく攻めたが土俵際で栃ノ心に突き落としをくらいました。
貴景勝栃煌山に攻め込まれましたが土俵際ではたきこみ。
二番続けて似たような勝負でした。

佐田の海逸ノ城も土俵際で逆転。

妙義龍負け越し。

遠藤は輝に勝てないのでしょうか?

あっけない取組が多い気がします。

蒼国来の足は出たのでしょうか?
物言いをつけてほしかったです。

御嶽海が勝ち越し。

宝富士×高安
まわし待った!

稀勢の里がけがを押して出場してます。
テーピングが痛々しい。
無理すると悪化するよ。

朝乃山が前に出るいい相撲で9勝目。

力真の真っ赤まわしと英乃海のピンクのまわし。
華やかだな~。

日馬富士玉鷲に敗れる。
立ち合いは激しかったが、最後に足がぐにゅっと…。

照ノ富士が立ち合いで注文相撲。
琴奨菊は敗れて大関復帰の望みを断たれました。
この注目の一番に立ち合い変化とは…。
あまりにあっけない勝負に館内からブーイング。
照ノ富士には真っ直ぐ当たって欲しかった。
後味の悪い勝利です。

稀勢の里は力が入らず鶴竜に寄り切られました。

稀勢の里の負傷。
遠ざかる優勝。
照ノ富士のつまらない相撲。
日馬富士の敗北。
終盤にきて盛り下がる春場所

玉鷲が「夢の部屋」でニコニコの殊勲インタビュー。
14日目終了。