かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら春場所千秋楽メモ


稀勢の里は伝説を作りました。

里山が大熱戦。何度も大砂嵐を追い詰めたが結局負けて、負け越し決定
はあ~。

北はり磨が激しい相撲で勝ちました。

照強もいい相撲。

安美錦に突き落とされる小柳。

宇良君勝ち越し。
大きな逸ノ城に土俵際まで追い詰められ、スルリとかわしました。

遠藤勝ち越し。
3場所ぶりの勝ち越し。
男前の顔に鼻血。

勢が土俵際で逆転の突き落とし。

稀勢の里×照ノ富士
稀勢の里が負傷してなければ、どんなに楽しみだったことだろう
と思いつつドキドキしながら見たら…
本割で稀勢の里が勝ち、優勝決定戦へ。
そしてまさかの逆転優勝でした。

館内大興奮!
歓喜の渦。
日馬富士戦でケガして意気消沈したことも、
照ノ富士の変化で後味悪かったことも、これで全部吹き飛んだでしょうか?
大団円です。

安倍首相に表彰式で
「感動した!」
と叫んでいただきたかったですね~。

白鵬のいない間に大盛り上がりの春場所
白鵬がどんなに頑張っても
これほどの大喝采を浴びたことはなかったように思われます。
少し寂しさを感じます。

琴勇輝は10敗か~・・・

もうすぐ夏場所です。