かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

新しい靴をかわなくちゃ

『新しい靴をかわなくちゃ』

全編パリロケですね。
パリに旅行に行ったような気分を楽しめます。
主人公になったつもりで
観光を楽しみましょう。
 
パリに旅行に来たセン君と、
パリ在住のアオイさんが数日を過ごすというお話です。
なんとなく『恋人までの距離』を思い出しました。
とにかく映像がおしゃれです。
 
 
そしてここからはつっこみのつぶやきです。
 
スズメちゃん、こんな妹がいたら少し迷惑かも。
主人公を無理やりパリに連れてきたのは妹のスズメちゃんですが、
いきなり兄のセン君をセーヌのほとりに放り出して、
ホテルの名前も教えず、連絡もしてこない。
スズメちゃんは恋人に会いにきたのですが、
恋人といちゃいちゃしていて、兄貴のことはほったらかしです。
 
セーヌのほとりに置き去りにされたセン君は、
アオイさんと知り合ったおかげでなんとか予約したホテルにたどりつきます。
しかし、このホテルはチェックインしただけで結局一泊もしていません。
主人公も妹も外泊よ、外泊!
ホテル代がもったいない!!

旅行鞄には気をつけよう!置き引きされるよ!
 
アオイさん、フリーペーパーを作ってて、パリで食べていけるのかな?
パリの家賃は安くないと思いますが。
・・・あんなおしゃれな生活ができるのですか?
 
それをいうならスズメちゃんの恋人の画家も
ちゃんと生活できているのでしょうか?
 
女性にクツを贈るときは試着してもらったほうがいいと思います。
 
観客の9割は女性?(推定)