かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

本日のすもう観戦

本日は大関 栃東が勝ちまして、全勝を維持しております。
今場所が角番ということを忘れさせるような好調ぶりです。
この調子で横綱戦まで行って欲しいです。

それにしても、
なんなんですか、今日の白鵬は!
本日の栃東白鵬の対戦は、とても楽しみな好取り組みだったのです。
しかしあっけなく勝負がついてしまい、期待はずれでした。
白鵬は立会いから良くなかったです。
策を練りすぎたのか、緊張したのか、何なのでしょうか?
もっと気合をいれて、どかんとぶつかって欲しい。
覇気が足りないなあ。
これだけ苦言を呈するのは、白鵬に期待しているからなんです。
強い力士だと思っているので。
ただ、あまり覇気が感じられないのが難点です。
こじんまりと収まり過ぎていませんか?
妙に老成しているというかなんというか。
栃東に負けるにしても、もっと熱戦を展開して欲しかったです。

先場所だったと思いますが、琴光喜との対戦で、
琴光喜が立会いで変化してきたのにカチンときたのか
白鵬が珍しく、ばしばし相手に張り手をかましたことがありました。
(下で見ていた琴欧州が「ケンカみたい」と言ったとか。)
あれくらい気迫を見せてほしいです。

私が一押ししているのは安馬です。
クールな白鵬とは対照的に、この力士はいつも全力で相手にぶつかります。
本日は黒海との対戦でした。
大人と子どもほど体格に差があるのに、やはり真っ向からぶつかっていきました。
負けてしまいましたが、熱い戦いでした。
こういう戦いを数多くみたいです。
がんばれ、安馬