かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら名古屋場所メモ7日目


天風に初日が出ました。
照強が押しつぶされるかと思ってヒヤヒヤ。

山口が里山を上手投げ
なんだか不思議な上手投げだった。
逆手というか…。
里山がきれいに回転しました。

千代鳳があんなにあっさり前に落ちるなんて…。
よほど脚が悪いのだろう。

石浦潜った!
石浦鮮やかな下手投げ。

錦木が押し込むが千代の国が上手を取って遠心力で
ぶんっと振り回しました。

輝も
ぶんっ
と阿武咲を上手投げ。

今日は琴勇輝らしい激しい突き押しが出ました。

千代大龍らしい一気の押し出し。

隠岐の海もいい相撲だった。

碧山が調子がいい。7連勝。

北勝富士嘉風が頭と頭でゴツン。
両者気迫の相撲。北勝富士の逆転勝ち。

宇良×御嶽海
初めて三役力士と対戦の宇良君。
潜れませんでした。
御嶽海がよく見て宇良を中に入れませんでした。

突き押しの玉鷲と、怪力の栃ノ心
両者のいいところが出た相撲。
玉鷲を捕まえた栃ノ心の勝ち。
高安の当たりをまともにくらった正代が土俵下まで落ちてしまいました。

琴奨菊、いい攻めです。
土俵際まで押し込んだが日馬富士の逆転首投げ。

白鵬×勢
勢が押し込んだと思いきや、白鵬が突き落とし。

中日は白鵬×宇良戦が組まれました。