かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら名古屋場所メモ8日目


照強×大砂嵐
照強は負けん気強そうです。
仕切りの間、ずっと砂嵐を睨みつけてました。
前回同様に照強が潜って一気に出た!

翔猿×明生
翔猿がよく動き回ったけれど、最後は引いてしまった。

阿炎×千代鳳
???
攻めていた阿炎が突然尻餅?
それにしても阿炎は足が長い、ように見えます。

天風×英乃海
???天風の後ろに英乃山がついた。
天風が送り出されるー、
と思ったら、
あり?
英乃海がこけた…。

朝乃山が勝ち越し一番乗り。

千代の国が臥牙丸丸のどつきに耐え、激しく動いて臥牙丸を押し出し。
いい相撲です。

石浦×逸ノ城
石浦の速い動きに翻弄される逸ノ城

全勝で好調の碧山が阿武咲に押し出され、全勝は白鵬のみ。

勢×栃ノ心
栃ノ心が左に動いてまわしを取りにきた。
栃ノ心、お前もか。
勢は昨日も白鵬に同じ立ち合いをされたのに、また・・・
相手を見ようね!

琴奨菊×嘉風
琴奨菊ががぶったがぶった。琴奨菊らしい相撲です。

玉鷲が正代をどつくのかと思ったら、いきなり組んだ!
玉鷲、作戦を間違えたのでは?

花道の奥の宇良君、緊張してるかな?
してないかな?

初顔合わせが多い。

貴景勝×御嶽海
すごい。貴景勝が御嶽海を圧倒。
素晴らしい気迫。
この気迫を白鵬にぶつけてほしかった。
どつき易かったのかな~。

豪栄道×北勝富士
埼玉栄高校対決。
初顔合わせ。
豪栄道が一気に出た。これぞ豪栄道

日馬富士×輝
輝が奮闘。突っ張って日馬富士を土俵際まで追い詰めた。
が、日馬富士の勝ち。
最後に日馬富士の手が輝のたてみつをつかみかけて、
あわや、お尻が見えそうになった???
慌てて手を離す日馬富士

花道を入場してくる宇良君の視線が左右にキョロキョロ。
白鵬×宇良
白鵬が立ち合いで横に変わった。
でも宇良君はその手はくわない。
白鵬が宇良を裏返し。
(オヤジギャグ???)