かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら名古屋場所メモ9日目


どーもくん紙相撲を主なNHK放送局で配布中だそうな。

取り口がうまい安美錦

魁聖に寄り切られ朝乃山が1敗に。

妙義龍らしいいい相撲でした。

モタモタして負けそうだった天風が勝ちました。

千代丸×松鳳山
松鳳山に何度突っ張られても残した千代丸が、土俵の丸さを最大限に生かして勝ちました。

千代の国×碧山
物言いがつき、行司軍配差し違えで碧山の勝ち。
千代の国、流血。
碧山勝ち越し。

石浦が低く潜って下手投げ。

阿武咲が一気に隠岐の海を押し出し。

逸ノ城は重いので、大栄翔の突っ張りは効きません。

北勝富士がまわしを取ったが、勢の小手投げに屈しました。
北勝富士は突き押し相撲なのだから組んではダメ、と北の富士さん。

栃ノ心×正代
がっぷり四ッで力比べしたら、そりゃ栃ノ心が勝つだろうな。

琴奨菊×御嶽海
御嶽海、まさかの立ち合い変化。
あっけない勝負に館内騒然。
これはやってほしくなかった。

貴景勝×玉鷲
貴景勝が必死に突っ張ったが、最後は捕まって押し倒されました。
突っ張りの途中でピタッと止まる貴景勝

嘉風が高安を倒しました。
高安はかちあげ失敗。嘉風にまわしを取られてしまった。
いい相撲だったけれど、高安の2敗目は痛い。

千代翔馬がかばっと立ち合い変化。
ついていった豪栄道が首投げをくらう。

宇良君が日馬富士に勝った!
日馬富士よりも低かった宇良。
潜って日馬富士の腕を取って
とったり。
日馬富士が3敗に後退。
これは痛い。


インタビュールームにお越しの方々。
嘉風
千代翔馬
宇良

宇良君、インタビューの途中から涙目。
宇良君、まげは直さないのか…?