かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら名古屋場所メモ10日目


佐田の海が外掛け?

錦木は豪風の引き技にいつもついていけないの?

向正面解説は武隈親方。

千代の国の張り手&かちあげが強烈!

隠岐の海にがっぷり組まれたら千代丸もダメかなと思ったら、
千代丸が逆に寄り切り。隠岐の海は千代丸のお腹が邪魔で下手をひけませんでした。

碧山のかちあげ&突っ張り!

阿武咲はいつも肩に塩がついている?
阿武咲が中に入って一気に前に出た。勝ち越し。

栃ノ心×逸ノ城
1分を超える長い力比べ対決。
逸ノ城の顔が逃げている」と解説の武隈親方。
両者何度も吊り出しを試みるも吊り出せず。
最後は逸ノ城が転がされました。
きっと二人共、腕がパンパンですね。

貴景勝×嘉風
嘉風がまわしを取った。
貴景勝は負け越しましたが、元気に頑張ってほしい。

正代が立ち合いで積極的に当たっていったが、御嶽海に転がされてしまった。

豪栄道の当たりは強かったが、琴奨菊が体を開いて豪栄道が土俵外に突進。

高安×宇良
(クマ×くまのプーさん)
何度となく中に入ろうとする宇良君。
相手をよく見て中に入らせない高安。
宇良君が途中で後ろに下がって突進!
高安の足を取ったが最後は宇良君がぶん投げられました。
宇良がまた裏返し。

白鵬×千代翔馬
1046勝目。千代の富士超え。
ふわっと立つ不思議な立ち合い。
慎重に攻めて、千代翔馬が巻き替えにきたところを寄り切り。
基本通りの攻め。

玉鷲×日馬富士
日馬富士が張り差しで玉鷲をつかまえました