かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら名古屋場所メモ5日目


遠藤が休場。

石浦×阿武咲
石浦が引いてしまった。そこを阿武咲が出ました。

宇良×栃ノ心
下がって相撲を取る力士も珍しい。
宇良君が足取りで栃ノ心を倒しました。
取組後の宇良君、まげがバラバラ。

早くも関脇対決。
玉鷲×御嶽海
先手を取ったのは玉鷲。しかし御嶽海が押し出し。
玉鷲はどうしても御嶽海に勝てません。

照ノ富士×琴奨菊
照ノ富士は手術をした後あまり稽古ができていないので、足
の踏ん張りがきかないようです。
力なく押し出されて土俵下に転落。

高安×貴景勝
元気に突っ張った貴景勝
しかし高安に突き落とされました。
高安はかちあげの角度に気をつけないと上体が起きてしまいます。

豪栄道×正代
攻防ある激しい相撲。
豪栄道が攻め急いでる。首投げがすっぽ抜け。
危ないよ~。

稀勢の里が勢に負けて3敗目。
勢は初めて稀勢の里に勝って初日が出ました。
勢の小手投げは強烈です。
稀勢の里は足を負傷した?

嘉風×白鵬
立ち合い変化気味?
なんだかモヤモヤします。

日馬富士×北勝富士
日馬富士の低く突き刺さる立ち合い。
すかさずすくい投げ。流れるような相撲。

インタビュールームにお越しの力士
勢のみ。