かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら名古屋場所メモ4日目


鶴竜休場。
来場所は進退をかけることになりそうです。

将棋の藤井四段が観客席に来たため、場内は騒然。
千代丸×佐田の海の相撲はあまり注目されませんでした…。
いい相撲だったのに。

千代の国、逆転ならず。足が先に出てました。

今日は石浦は中に入っていい相撲。

スローで見ないと分からないが宇良君が勝った。
阿武咲の足が出るのを宇良は見ていた。
でも物言いがついたと勘違いして、懸賞金を戻そうとしました。

遠藤はかなり足首が悪いのか、まともに引いてしまいました。

琴奨菊はあそこまで攻め込んだのに、逆転負け。

高安×御嶽海
中に入るとうるさい御嶽海を、徹底して中に入れなかった高安の勝ち。

碧山は調子が良さそう。

勢はいつ初日が出るのか?

北勝富士×照ノ富士
北勝富士は勢いに乗っている。
照ノ富士は立ち合いが失敗でした。
中に入られてしまった。

稀勢の里×正代
今日は稀勢の里の完勝。
稀勢の里の百面相。

日馬富士の速攻
栃ノ心を上手出し投げで倒す。

白鵬×貴景勝
珍しい取組でした。
途中で両者の動きが止まった。
白鵬は力を抜いて棒立ち。
若造、かかってきなさい
と言わんばかりに両腕を広げて待つ。
ぶつかり稽古をつける横綱の図ですか?

横綱安泰。
でも鶴竜がいない。

インタビュールームにお越しの力士
北勝富士のみ。
だんだん減ってきました。