かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら秋場所メモ7日目


がが丸は初土俵から12年間休まず出場しているそうです。
故郷の母親に元気な姿を見せるために。

安美錦はこれまで43手の決まり手を出しているそうです。
舞の海より多いらしい。

千代丸はよく土俵際で残しました。
がっぷり四つで二人共大きなお腹で呼吸していいます。
大きな魁聖を寄りきり。

千代の国×荒鷲
両者激しい動きです。
特に足の跳ね上げが。

貴ノ岩×輝
激しい張り手の応酬!
勝ったのは貴ノ岩だが、輝の張り手がかなり貴ノ岩にヒットしました。

貴景勝×千代大龍
今回は千代大龍の圧力がすごかった。

阿武咲×北勝富士
元気な若手対決は阿武咲がうまくいなして押し出し。

琴奨菊玉鷲に押し出され3敗目。

栃ノ心は不調。
立ち合い変化したが嘉風はついてきた。