かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら秋場所メモ 初日


石浦の化粧まわしは十二神将のばさら大将?
しぶいです。

横綱土俵入りは日馬富士のみ。

新入幕の朝乃山がのびのびと初白星。

そうなると豊山も負けてられません。
豊山も白星。

勢がすごく汗をかいてます。

石浦が速攻。

貴景勝が元気に白星。

宇良君、土俵際で足が残りました。
「宇良が休んだら俺も休もう」(北の富士さん)

高安は栃ノ心と組まずに白星。

玉鷲×松鳳山
の過去の対戦成績は圧倒的に松鳳山が勝っているそうな。
取組が済んで松鳳山の左まぶたが急激に腫れています。

あれ…?
嘉風千代大龍に負けてしまった。
千代大龍がいい相撲でした。

あれ、御嶽海が阿武咲に負けてしまったよ…
阿武咲は負けん気が強そう。

あれ…?
照ノ富士北勝富士に負けてしまったよ。
先場所も照ノ富士北勝富士に負けたんだっけ。
照ノ富士の肌にブツブツがあるのが気になります。
北勝富士も汗ダラダラです。
若手が元気なのはいいです。

あれ…
豪栄道琴奨菊に負けてしまったよ…。
琴奨菊は立ち合いで横にずれてまわしを取りにいきました。
豪栄道はむきになりすぎた?

高安のまわしが黒になりました。

日馬富士栃煌山に勝って締めました。