かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら春場所メモ3日目&4日目


照強が富士東を破った決まり手は「突き落とし」。
え?うっちゃりみたいな豪快な突き落としでした。

阿武咲が勝った相撲でアナウンサーが思わず
「…うわあ…」
と言いました。

貴景勝と妙義龍のどつきあい相撲。
激しくて良い。
途中で引かなければなお良いのにねえ・・・。
(毎回同じことを言ってしまいます)

石浦のナイスタックル!

宇良君、低すぎましたか…。

琴勇輝がまた送り出されました。昨日と同じパターンでは?

碧山君、立ち合いでは下を向かずに相手をよく見よう。

北勝富士がノ城を土俵際まで一気にもっていったと思ったけど、
逸ノ城の腰は重かった。

遠藤また負けた…。

玉鷲が御嶽海に勝てないのが意外な気がします。

高安は土俵際でよく残るなあ。

照ノ富士は調子が良さそう。

豪栄道が正代に負けた。
攻めたのは豪栄道だったが、すくい投げをくらいました。
今日は大阪勢が全滅。(豪栄道、勢、宇良、大翔丸)
勢は善戦しましたが。

白鵬が慎重に相撲を取りました。
白鵬の足が気になって足の運びばかり見ているうちに取組が終わりました。

貴ノ岩が善戦。でも稀勢の里が勝ちました。

日馬富士が蒼国来に負けました。足がついていきませんでした。
魔の3日目。

4日目メモ

里山の粘り勝ち。すごい根性です。

天風の顔の体操。
お。
大きく口を開けて、あいあいー。

おっとっとー!
土俵際で踏みとどまれなかった琴恵光が負け、踏みとどまった旭大星が勝った。

千代丸と臥牙丸が押し相撲ではなくがっぷり四ツ。

貴景勝と旭秀鵬がケンカのような張り合い!

大栄翔、なぜ宇良を相手にまともに叩き込みをしたのでしょうか?

墓穴を掘りました。

石浦は立ち合いでいい当たり。前褌のいい所を取りました。

千代翔馬はよく動きました。

御嶽海の方がいい形を作りましたが高安は慌てませんでした。

玉鷲の突っ張りに正代は下がらずがまんしましたが、玉鷲の豪快な小手投げ。

豪栄道はなぜ引いて墓穴を掘ったのだろう?

日馬富士の左目は大丈夫でしょうか?痛そう。

白鵬がまともに勢に押し出されてなすすべなく負けました。
かなり衝撃的でした。

鶴竜琴奨菊に敗れて横綱で勝ちっぱなしは稀勢の里だけ。