かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら春場所メモ2日目


貴景勝は激しい突っ張り。引かなければなお良い。

宇良×大翔丸。大阪対決。
宇良君は潜れなかった。負けた。

石浦がちょこまかと動き回って栃ノ心を送り出し。

取り直しで負けた琴勇輝が土俵下の審判席にいるふりかけ親方の上に落ちた!

御嶽海×松鳳山
これで立ち合い成立?行司によって止めたり止めなかったり。

琴奨菊が元気に貴ノ岩をがぶり倒しました。

攻めていたのは豪栄道だったが、高安は押し込まれても土俵際で残れるのが良い。

花道の奥ですれ違う稀勢の里と高安。

照ノ富士は力強い相撲で玉鷲を押し出し(ダメ押し?)

勝った白鵬が勝ち残らずに花道を下がるのは10年ぶりとか。
よく間違えずに下がれましたね。

稀勢の里の「けだるそうな」顔。土俵上で百面相してる?
正代を力強く押し出し。
勝負決まった時の腰の下りたポーズがよい。

日馬富士がまともに引いてしまった。でも辛うじて勝った。

横綱が全員白星。
横綱が安泰だったのはこの日だけだった。