かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら春場所メモ5日目


白鵬が休場。さみしいけれど我慢します。

貴景勝×大翔丸
激しい突っ張り合いの果てに疲れた貴景勝が負けました。

宇良×輝
身長差は20センチ。宇良君は潜り込めませんでした。

隠岐の海、こんないい相撲が取れるんだ~。

遠藤が逸ノ城を寄り切り。
しかし、客席の変な手拍子はやめてほしいなあ。

暴れる千代の国を冷静にさばいた宝富士であった。

まだまだ若い者には負けんとばかりに北勝富士を押し出す嘉風

琴奨菊にちびっ子たちからかわいい声援がかかってます。
「ことしょうぎく、がんばれ~~」
でも玉鷲に負けました。館内ため息
(´ヘ`;)

なに?この高安の立ち合いの圧力は!?
高安の仕切りのときのけだるそうな顔は、
兄弟子の稀勢の里に倣っているのだろうか?

その高安×正代戦を花道の奥で足首を回しながら勢は見ていました。。

豪栄道4連敗。不調。

勢は土俵際で必死に抵抗しましたが稀勢の里の勝ち。

幕の内勝利数
白鵬927。
(…ダントツ…。)
魁皇879
千代の富士807
北の湖804
大鵬746
稀勢の里683

5日目は弓取り式まで放送しました。