かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

白鳥の湖 ヒップホップバージョン 高橋大輔

四大陸選手権大会で高橋選手が見事優勝しました。
おめでとう。
しかも歴代最高得点だったそうですね。
あのプルシェンコ選手の得点を上回るなんて、
ちょっと点が甘かったのではなかろうかと思ったりもしますが。
しかし四回転ジャンプをきめましたし、
今までは少しへろへろだったスピンも
今回はちゃんとできていました。
気合も入っていました。
四回転を跳ぶとかなり体力を消耗するそうですね。
横綱の土俵入りも一番取り組んだくらい体力を消耗するそうですが。
って相撲と比較しても比較になりませんけれど。

大ちゃん、強くなったねえ・・・・。

今シーズンの高橋選手のショートは
白鳥の湖 ヒップホップバージョンで、
面白いプログラムでした。
まるでエキシビジョンのようなノリノリのダンス。
グランプリファイナルでヨーロッパの観客にも
大うけだったようです。
かつて日本人のフィギュアスケート
「表現力がいまひとつ」と言われていました。
しかし、こんなに踊れるようになったとは
うれしいことです。