かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

雪の積もりたる朝

朝起きたら、また雪が積もっていました。
これでこの冬三度目の雪の朝です。
近年は暖冬で雪の降ることすら稀だったのに、
この暖かい四国で何度も積雪を見ることになるとは・・・。

これが平日の朝ならば
「ぎゃお~ 車に雪が積もってる~」とか
「会社まで無事に運転できるだろうか?」と
心配するのだけれど、今日は休日です。
「おおー雪景色・・・」と余裕をかましていられます。
車の上にほっこりと積もった雪もかわいいものです。
うれしかったので朝の散歩もしました。
雪の朝は妙にしんと静かで、曇り空の下で、ほの明るい。
雪の上には犬の足跡、鳥の足跡があって、
その隣に私も足跡をつけました。

足の指のしもやけがぱんぱんにはれること
間違いなしです。