かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

こんなことがあったっけ。 2007年3~4月ごろ

イメージ 1

大相撲では八百長疑惑が騒がれていたんです。
朝青龍は「前向きにがんばります」と言っていましたが
春場所は2連敗からスタートしました。
ハラハラどきどきの優勝決定戦は
白鵬が立合いで変化してはたきこみ、
あっけなく0.3秒で終わりました。
そんなの、あり・・・・?

相撲以外のできごと

粉飾決算で堀江前社長に懲役2年6ヶ月。

シンクロナイズドスイミング ソロで原田選手が銅メダル

フィギュアスケート世界選手権で
高橋選手が2位
安藤選手が優勝、浅田選手は追い上げて2位

イアン・ソープ選手に薬物疑惑

60億の男、ボストン レッドソックスの松坂選手は
10奪三振の白星デビューでした。
(でもその後は思ったほど快進撃ではなかった)
棒読み英語でスピーチした井川選手は
7失点デビューでした。
デビルレイズに移籍した岩村が結構活躍しました。

石原慎太郎がまたまた都知事

エリツィン前大統領が死去。