かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

こんなことがあったっけ。 2007年1~2月ごろ

イメージ 1

月日の流れは速いもので、今年もあとわずかです。
この一年、何があったのかもうほとんど覚えていません。
私の日々のラクガキを見て、何があったのかを振り返ってみます。
しかし私のラクガキは特に日付を書いているわけではないので、
いつ起こったことなのか正確に記録されていません。
実に適当です。
相撲のラクガキによってかろうじて時期がわかる程度です。
相撲の場所の前後を判断基準にラクガキを選んでみました。
(間違っていたらすいません。)

そのまんま東が宮崎県の知事になったのは
今年の初めのことだったそうな。
いまだに東国原知事の人気は衰えていないようですね。

不二家の問題が起こったのも今年の初めだったんですね。
あの頃はあらゆる店から不二家の製品が撤去される騒ぎになりましたが、
こんなのは序の口でした。
その後出てくる出てくる食品偽造問題。
白い恋人」が
赤福」がミートホープが、比内地鶏が・・・
以下、略。
私たちが食べているものは一体何なのか!???


垣添関の結婚のラクガキがありますが、
実は井川選手も結婚していたことが発覚しました。
ついでに3月場所では白鵬の結婚も発覚しました。
ついでに、もっと後には日本ハムダルビッシュ選手も
結婚前提におつきあい、が発覚しました。

他には、柳沢厚生大臣
「女性は産む機械」とかなんとか発言したのが
問題となりました。
こんなのは序の口で、その後出てくる出てくる
大臣の失言。
・・・以下、略。