かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

私は韓国で~~を食べました。(1)

イメージ 1

写真は 
お姉さんが骨付きカルビの骨を目の前で切り取ってくれているところ
です。


韓国 食レポート

食べることに関してはあまり関心がなく、
旅行の間はいつも適当に食べている私ですが、
今回のツアーは食事付きだったので
韓国の味を楽しむことができました。


1日目 夕食 市内レストランにて「骨付きカルビ

肉は前もって味付けされているのでタレを付けずにそのまま食べられます。
でも付けダレもテーブルに置いてありました。
タレは日本にある「焼肉のタレ」とは違ってあっさりした味でした。
焼いた肉をサニーレタスのような葉っぱにのせて、
他にキムチや野菜をのせて巻いて食べます。
あわびのスープがおいしかったです。

実はこの日は行きの飛行機がよく揺れて少々気分が悪くなり、
ソウルに着くと大渋滞に巻き込まれバスに酔いかけて、
胃腸は万全ではなかったのですが、
カルビはおいしかったので結構食べられました。