かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

今さら名古屋場所メモ14日目


阿炎は脚が長すぎるように見えます。
寄り倒されたときにひざがグキっとなったように見えて怖かった。

安美錦×大奄美
後ろについた安美錦が有利かと思いきや大奄美が逆転?
の面白い相撲だったのに、
物言いがついて「大奄美がマゲをつかんだ反則」で決着しました。
マゲつかみは取り直しにしてほしいです。

蒼国来にまわしを取られたが千代の国が前に出て土俵際まで追い詰めた。
押し出すかと思ったら出し投げ?

碧山が豪風を押し出して12勝目。
優勝決定は千秋楽に持ち越されました。

今日の逸ノ城は左上手の寄り切りが速かった。

輝が優勢かと思いきや、千代丸が丸いお腹を生かして逆襲。

土俵際まで押し込まれた勢が小手投げで逆襲。