かじさんのつれづれなるままに

映画や読書 スポーツ(相撲)についてぼちぼち書き込むブログです

床板の張り替え

洗面所の床板の張り替え工事をしました。
 
事の発端は「家の耐震検査」でした。
無料で耐震検査をしてくれるというチラシが入っていたので、
この機会に検査をしてもらいました。
それが20日(金)のこと。

家で耐震検査が行われていたとき、
私は大阪府立体育館のマス席で
和風弁当を食べながらのんきに相撲を観戦しておりました。
 
大阪から帰宅したところ
両親に「大変だった・・・・」と言われました。
 
耐震検査の人が床下にもぐってみたところ、
洗面所の床板がしっけてボロボロになっていたそうなのです。
洗面所は常にマットを敷いたままだったのがいけなかったのでしょうか・・・。
マットが湿ったままだったので
床板が腐食してしまったらしいです。
 
耐震工事どころではありません。
(もともとする気はなかったけど)
まずは洗面所の床を張り替えなければ
そのうち腐ってベコベコに・・・。
 
床板の張り替え。
とんだ出費です。

ついでに、私が相撲観戦をしていて留守の間に
掃除機も壊れていました。
 
ちなみに洗濯機(二槽式)も脱水機が不調です。
 
そして今朝、トイレのウオッシュレットが故障して
お尻が洗えなくなりました。
 
どうしてこう、一度に故障が重なるのでしょうか?
 
ちょっと悲しい気分です。